活性酸素を除去しよう|脳梗塞の原因にもなるので要注意

婦人

田七人参と高麗人参

容器とカプセル

田七人参の効能

ヘモグロビンa1cを下げる効果のあるものは田七人参と高麗人参です。田七人参というのはサポニン、有機ゲルマニウム、アセチレン化合物などの成分があります。また、食事だけではなかなか摂取しにくい成分も含まれています。たとえば、カリウム、鉄分、亜鉛、田七ケトンなどがあります。特に、この田七ケトンはヘモグロビンa1cを抑制することができる役割を持っています。ヘモグロビンa1cが高くなるとその分だけ糖尿病になる可能性も高いです。そのため、きちんと摂取すると改善対策になります。また、中性脂肪を下げることもできますので、肥満で悩んでいる人にも効果的です。健康を増進させるのには非常に重要な食品ですので、おすすめです。

高麗人参の効能

高麗人参はサポニンを含みますが、このサポニンは独自性を持っているのでジンセノイドという名前で呼ばれています。これは血管拡張作用があり、血圧が高血圧にならないように抑えてくれる働きを持っています。また、脂肪燃焼の役割もあり基礎代謝が向上してやせやすい体質になります。そのため、少しの運動や少しの食事制限で体重が落ちやすくなります。ヘモグロビンa1cを抑制してくれるインスリンの生成効果もあります。したがって、糖尿病対策やその合併症対策として重宝するべき食品です。マグネシウム、カリウム、ビタミンなども豊富に含んでいるので、健康的な身体作りをするのに非常に役立ってくれます。サプリメントででも食品ででも摂取しましょう。

Copyright © 2016 活性酸素を除去しよう|脳梗塞の原因にもなるので要注意 All Rights Reserved.